Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

七夕!

セミナー講師のOです。今日は七夕ですね。

日本には「一期一会」という言葉がありますが、織姫たちではなくとも、すばらしい出会いや再開などがあるといいですね!

最近はfacebookなどのソーシャルなツールの普及もあり、古い知人と久々にコンタクトを取るということも多くなってきました。
また実際には会っていなくとも、facebookの近況報告などで元気でいるとか、道を変えて活躍しているなどいろんな状況を垣間見ることができます。

時間があまりない、住んでいるところが離れているなどなかなか会えない状況でも、お互い顔を合わせているように近況を知ることができるのはインターネットの普及の大きな利点だと思います。

是非文明の利器(?)を活用して、「一期一会」の関係をより一層強くしたいと思います。


。。。(2012/07/07)