Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロジカルシンキング」とは?

以前ならコンサル業界の人や一部の人にしか使われなかったこの言葉が、最近ではポピュラーになってきている。学生の間でも気になるワードのようで、Goodfindでロジカルシンキングセミナーの新しい日程をオープンにしても、ほぼ2日で予約が満員になってしまう…

プレゼンテーション・スキル

スキル系のロジカルシンキングセミナーや、グループディスカッションセミナーなどをやっていていつも思うことだが、多くの人はプレゼンが苦手である。議論の結果を発表するときにも、いつも決まった人間がプレゼンすることが多く、その他の人は人前で話すこ…

グローバル競争に勝つ、日本のものづくりの未来とは?

携帯電話・パソコン・デジタルカメラなどのデジタル機器、家電製品、車、クレジットカードなど、生活や産業に欠かせない製品の多くに使われ、現代社会を豊かにするための中心的技術を担ってきた、半導体産業。今後も、ネットワーク家電等の様々な革新的品や…

新規事業立ち上げに特化したプロフェッショナルファーム・プレ選考会

大手企業のリサーチ&ディベロップメント部門に対して、事業化の企画・提案と事業開発(営業・販売促進)の実行支援をおこなう、新規事業立ち上げのプロフェッショナルサービスを展開するファームが、ウィンタージョブの採用募集をおこないます。【プロフェッ…

業界注目の若手起業家が語る、起業ストラテジーとは?

20代前半にして、複数の成長企業で事業を経験し、その経験をもとに最先端分野で起業した若手起業家、久田哲史氏。2007年にモバイルコンサルティングカンパニー「株式会社Speee」を設立し、設立2年目にして、業界トップシェアの地位を築いています。世界的に…