Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

イトクロ代表取締役山木さんとトークセッション

6/25(金)に2012向けで初?のトークセッションを行います。
ゲストは公私ともども古い仲の、イトクロ山木COO。

彼との付き合いは長く、カカクコムかリクルートの時代からになります。

いつもそうなんですが、織田が登場するトークセションは下書きがもシナリオも全くありません。業界の古い実話から特定の企業の将来の勝手な予測など活字にできないことがたくさん。
時によっては過激すぎるので、twitterでつぶやく人は、参加をお断りしています(笑)。


このイトクロ社もそうですが、GOODFINDで案内する会社は基本的にちゃんとした経営者がいて、ちゃんとした経営をしている会社のみと取引しています。

非常に俗人的なスクリーニングを行っていますが、この業界を10年以上見て、栄枯盛衰を間近にしている身としては
ひと時の繁栄や、偶然のヒットなどは数年たってしまえば誰も口にしなくなっている現実を見ています。

そうなると、表面では見えない文化や資産や、価値などをもっと洞察して将来を中長期で判断したいと思っています。

お時間ある方は、ベンチャーが志望企業でなくても面白いと思いますのでお待ちしております。


◆『マーケティング戦略をもとにビジネスを創りだす
事業創造のプロフェッショナル集団(イトクロ社)』
6/25(金)19:00-21:00 (場所:スローガン社)
http://www.goodfind.jp/2012/seminar/detail.html?sc_id=32