Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京就活便利リンク集 for 関西学生&その他地方学生

こんばんは!京都インターンのTです。 関西やその他の地方の就活生の方々は今後東京に行く機会が増えると思いますが、東京へ行くと、交通手段、宿泊、食事、カフェ…と色々わからないことが多いですよね。 そんな問題を解消すべく、東京就活で使えるリンクを…

スマートフォン活用で就活を効率化!

こんばんは。京都でインターン中のTです。 世界的に普及が進むスマートフォン。就活生でスマートフォンユーザーの方も多いと思いますが、その機能をフル活用できていますか? 今回は「スマートフォン活用で就活効率化!」というテーマで、就活の場面ごとに使…

関西から東京に出かけて得する5つのこと

こんにちは、Goodfind京都支社インターン生のOです。先日私は、Goodfindで紹介中の某ベンチャーに内定承諾しまして、 これまでの就活生としての経験を支社内で話したところ、これから東京で 就活を行う方に役立つ情報発信をして、Goodfind関西を盛り上げると…

Goodfindエンジニアアカデミー in Kyoto

こんにちは!京都でインターン中のTです。 2012年3月11日に、エンジニアを志す学生とテクノロジーの未来を担う企業のプロフェッショナルエンジニアが京都に集結して、「Goodfindエンジニアアカデミー in Kyoto」が開催されました。 今回は、株式会社オロ, 株…

「エルピーダメモリ倒産」から日本の今後を考える

こんばんは。見習いインターンのTです。 今回も就活で話題に上りそうなニュースをピックアップして簡単にまとめていきます。 第二弾は、「エルピーダメモリ倒産」についてです。最近、エルピーダメモリの経営破綻や、大手メーカーが過去最悪の赤字を記録した…