Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活が上手くいかないときに考えたいポイント(1)

こんばんは。京都でインターンスタッフとして活動中のTです。 もうすぐ五月のこの時期、日系企業の内定が続々と出る中で、うまくいかずに不安を感じている就活生もいるのではないでしょうか。内定が出ないからといって、その人がダメな人ということは、絶対…

就活、仕事をするうえで重要となる体調管理

こんばんは!京都でインターン中のTです。 昼夜で気温差があるこの季節、油断すると、風邪をひいて選考を受けられないなんてことも。企業側も、大事な面接の日に、体調を崩してしまうような、体調管理を出来ていない人は採用したくないと考えるはずです。 そ…

キャリアについて考える

こんばんは!京都でインターン中のTです。ここ数日で一気に暖かくなり、桜も満開を迎えていますね。 就職活動はこれからという方、そろそろ山場を迎える方、既に内定を取られた方、様々かと思いますが、今回は、「キャリアについて考える」というテーマで書…

今もう一度確認したい面接の基本

こんばんは!京都でインターン中のTです。 4月から選考開始の企業も多く、数をこなすことで面接慣れしてきたという方もいらっしゃると思いますが、2次、3次…最終と進むことで、意外と初歩的なことを見落として失敗するというケースもあります。 そんな失敗を…