Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活成功の鍵「サマーインターン」

こんばんは!京都インターンのTです。 6月も目前。そろそろ夏の過ごし方を考えるタイミングですね。 そこで、おすすめしたいのがサマーインターンへの挑戦です。 なぜか? 答えは一つ、「サマーインターン」が就活を成功させる一つの鍵になっているからです…

就活を成功に導く5つのポイント(就活スタート編)

こんばんは。京都インターンのTです。これから就活を始められる方へ、就活スタートにおいて重要なポイントをまとめてみました。(1)自分を知る 自分はどういう生き方をしたいのか?どいう長所があるのか?何が好きなのか?…これまでの人生を振り返り、整理し…

就活生にとって最高の場を!

おはようございます!京都でインターン活動中のTです。皆さん就職活動をしていると、様々なセミナーや説明会に参加されると思います。その中で、満足できるもの、いまいちだなと思うもの…色々あるはずです。 では、就活生にとって「最高の場」とはどういった…

第1回キャリアセミナー@京都

こんばんは!京都でインターン中のTです。 昨日、京都でサイバーエージェント役員の曽山さんと子会社の若手社長を迎えてキャリアセミナーが開催されました。200名規模の会場がほぼ満員で大盛況でした! 今回は、セミナー内容のエッセンスをご紹介します。当…

就活が上手くいかないときに考えたいポイント(2)

こんばんは。京都でインターン中のTです。前回は、「就活の軸」=「働くうえで絶対に外せない条件」を考えました。軸が定まり、それに当てはまる企業の面接を受ける際には、さらに考えておかなければならないことがあります。それは、あなたがその企業で働か…