Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

オフィシャルな場での英語の表現集

Goodfindサイトで、英語の議論やプレゼン、面接で用いる表現集をupしました。

英語の面接、ディスカッションで使うフレーズ集

留学経験などから、英語での日常会話は問題ない人でも、自己PRがうまくできないとか、
議論になるとちゃんと自己主張できなかったり、論理的に説明ができなかったりすることがよくあると思います。

たとえば、相手の意見に対して反対するとき、


You must be wrong!
「あなたの言っていることは、絶対に誤りです!」



では、説得以前に相手からの反撃にしばらくエネルギーと時間を費やすことになるでしょう。

ここを例えば、


I have a different point of view on ...
「私は**については違う考えで、」


と、スマートに相手とは違う自分の考え方を言えると、周りの印象もだいぶ変わると思います。

外資系の面接で、オフィシャルな英語を使う場面も出てくるかと思いますが、日本語と同様
”敬語”表現があるので、ぜひ覚えておいてください。



海外勤務経験者より