Goodfind講師ブログ

次代を創るビジネスリーダーのためのキャリアサイトGoodfind

得られるものと失うもの

既に動き始めている2012の就活生も多くなっており、この時期はコンサルティングファーム外資系の金融が人気となっています。

一見華やかに見える業界ですが、実務レベルでは激務で泥臭い仕事も多いのも事実です。

こういった業界では、得られるものは確かに大きいでしょう。

外資系のカルチャーであるアップorアウトを勝ち残っていけば、それなりの社会的地位、お金、人脈などが得られるでしょう。


しかし、失うものがあるのもまた事実です。

激務と精神的なプレッシャーから体を壊す人、プライベートの時間、自らの志・・・

また、向いていないと早期にドロップアウトしてしまい、転職が難しくなるというのも事実です。



得られるものばかりではなく、失うものは何なのか?ということにも目を向けながら、自分が何に価値を置いているのか、ということを深く考えてみてください。


下記のセミナーでは、総合商社(三井物産)、MBA外資コンサル(BCG)、外資金融(ゴールドマンサックス)、起業と全てを経験してきた方をお招きして講演をして頂きます。

質問や交流の時間も取りますので、疑問に思っていることは是非ぶつけてみてください。


投資銀行、戦略コンサル、総合商社、MBAベンチャー起業すべてを知る経営者が語る プロフェッショナルの条件
http://www.goodfind.jp/2012/seminar/detail.html?sc_id=29